新橋本店駐車場は時間帯によって大変混雑する場合がございます。駐車スペースがない場合はスタッフにお申し付けください。
選ばれた酒販店だけに、一回限りの出荷
しぼりたてならではのフレッシュさと透明感がまず印象的な一本です。
口に含むと、出羽の里らしい軽快でなめらかな旨みが広がり、 日本酒度+1ながら、数値以上にすっきりとした辛口寄りに感じられます。
K1401酵母由来の香りは穏やかで、 青りんごや白ぶどうを思わせる爽やかなニュアンス。
華やかすぎず、食事の邪魔をしないのがこの酒の良さです。
中取りならではの雑味の少なさもあり、 酸度1.8のほどよい酸が後味を引き締め、 飲み終わりは非常にクリーン。
しぼりたて生らしい若さと勢いはありつつも、 荒さはなく、盃が自然に進むバランスの良さを感じます。
冷やしてフレッシュさを楽しむのはもちろん、 少し温度を上げると米の旨みがふくらみ、 料理と合わせて本領を発揮するタイプです。
※画像および商品説明文は実際に弊社スタッフが唎き酒し全て自社で作成しています。
無断での引用・改変・転用は固く禁じます。
このお酒の成分
| 原料米 | 出羽の里 |
|---|---|
| 精米歩合 | 60% |
| 酵母 | K1401 |
| 日本酒度 | +1 |
| 酸度 | 1.8 |
| アルコール | 16% |
補足情報
| 飲み頃温度 |
|
|---|---|
| 保管方法 | 冷蔵 |
| 化粧箱 | 別売り |
| 在庫 | 限定品につき無くなり次第終了 |
| おすすめの発送方法 | 冬期以外クール便推奨 |

720ml 1,650円
1800ml 3,190円

※化粧箱・発泡スチロール箱は当店販売品への使用に限らせていただきます。
箱のみの購入や購入本数を超える箱の購入はできません。
画像をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。
お酒のビンの形状等でご指定の箱に入れられない場合があります。
やまと桜 純米酒 しぼりたて生 中取り 限定品の感想
全部で0件の感想があります。
同じジャンルのお酒を探す
やまと桜
冬の酒
新酒しぼりたて
春の酒
純米
軽く飲みやすい酒
食事と一緒に












の部分は新橋本店(ネット通販部門)の定休日です。
