白山だだちゃ豆の感想 2005年

だだちゃ豆の感想 2005年
  だだちゃ豆
チョット気が早いような気もしますが、今年もだだちゃ豆を注文いたします。 楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。
今年も楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

  だだちゃ豆
もう、今年のだだちゃ豆の予約の時期が来たんですね。 だだちゃ豆はほんとに風物詩となっていて、 1年の移り変わりを感じさせてくれるものになりました。 昨年は台風が多く、ほんとにいろいろ大変でしたね。 今年は平穏で何事もなく、順調に過ぎて欲しいものです。 先日からの気温の上昇で、徳島ではもう桜が満開です。 木川屋さんのメールで、いつも 「今ごろの山形はどうなんだろう」と思っています。 遠く離れているのに、なんだかとっても身近な山形の木川屋さん。 いつまでもお付き合いさせてくださいね。 今年もどうぞよろしくお願いします。
なるべくコンスタントに届くような感じで頼んでみました。 今のところ不在はないと思うのですが・・・ 最悪の場合は配達のご連絡もらった時にお返事します。 今年はおいしいだだちゃたくさん取れるように祈ってます。 毎年の夏の楽しみです♪
今年も宜しくお願いいたします。

  だだちゃ豆
有限会社 木川屋商店 高橋 修一様
こんにちは、
毎年おいしいだだちゃ豆を注文させていただいております。
今年もお願いしたいのですが、
5月中に引っ越す事が決まっています。
ただ住所の方が決まってません。
その場合はとりあえず、予約だけして後で住所をお知らせした方がいいのか。
決まってから予約した方がいいのか。(その時は完売しているかもって思いまして)
どちらがよろしいでしょうか?
お忙しいところ申し訳ないのですが、
お返事いただけますでしょうか?

  だだちゃ豆
syu1さん、お久しぶりです。毎年楽しみにしています。
だだちゃ豆も日本酒もまたお願いしたいですが、今回はこちらだけ。
火曜日以外の配送をお願い致します。

  だだちゃ豆
ご長男お誕生、おめでとうございます。ママは今、大変な時期ですね。私も昨年の6月に長男を出産しました。
一昨年だだちゃま豆を注文し、昨年も・・・と思ってたのですが、そんなこんなで注文出来ずに涙をのみました(ーー;)
ので、今年は豊作になることを祈ってます!美味しいだだちゃ豆が食べたい!
お店もお家も大変でしょうが、よろしくお願いします。

だだちゃ豆
いつもお世話になっております。
またこの季節が来ました。
毎年楽しみにしていますので、今年もよろしくお願いいたします。

  だだちゃ豆
お世話様です
去年と同じ位のだだちゃ豆をお願いしたいと思っているのですが
いかがでしょうか?

  だだちゃ豆
おいしいお豆、楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  だだちゃ豆
お酒は、現在ワインの頒布会の申し込みをしているので、それと一緒でお願いします。
早速なので、だだちゃ豆の予約申し込みします。

  だだちゃ豆
今年も美味しいだだちゃ豆を楽しみにしています。
平日お届けでお願いしておりますが、
8月12~15日は留守にしますので、お手数ですが
この日を外して、お届けください。
よろしくお願いします。

  だだちゃ豆
去年初めてだだちゃ豆を注文したYと申します。
この度引っ越しをしましたので、住所の変更お願いいたします。
今年の出来はどうですか?楽しみにしています。

  だだちゃ豆
今年も楽しみにしています。(^_-)-☆

  だだちゃ豆
去年、天候不順であったにもかかわらず、
とても美味しかったので、実家の両親にも送ろうと思います。
よろしくお願いします。

  だだちゃ豆
こんばんは
だだちゃ豆は 先月ぐらいに注文したと思うのですが、  確認してもらえますか?
忙しいところすいません。

  だだちゃ豆
木川屋さんの早生白山だだちゃ豆 600g 8月上旬と仁助早生白山ちゃ豆 600g 8月上旬
は同梱で送っていただけるのでしょうか?
せっかくなら違いを試してみたいと思っています。どこかに書いてあったらすみませ
ん。。

  だだちゃ豆
こんにちは、毎年この時期になるとだだちゃが食べたくなり、
注文させていただいています。
今回早生を注文しましたが、
お盆時期(8/13~17日)は自宅に居ないので...
その時期にかからないように配送お願いしたいのですが。
そういったことは可能でしょうか? いつもお世話になりありがとうございます。
アドレス変わりましたのでよろしくお願いします。
最後に頂いたのが6/4でした。
今は、だだちゃ豆を心待ちにしてますが、第一弾は何時頃になりますでしょうか?
これからお忙しくなると思いますが、皆様がんばってください。

  だだちゃ豆
去年、だだちゃ豆を食べたのですが、
美味しかったので今年も注文させて
もらいます。
8月10日~12日の間に送って頂きたいのですが、
可能ですか?14日~旅行に行ってしまうので。
宜しくお願いします。

  だだちゃ豆
だだちゃ豆と一緒にお酒も送ってください。
今年は久しぶりに鶴岡に行くつもりです。
お盆の時期はそちらに行っていますので
発送は17日以降でお願いいたします。
時間があればお店に顔を出させて頂きます^^

  だだちゃ豆
初めまして。だだ茶豆が食したくて木川屋さんでお願いをしようと思いますが、送料
についても読みましたが理解出来ない所があり、質問いたします。早生だだ茶豆1袋
と仁助早生白山ちゃ豆1袋と玉こんにゃくをお願いした場合、送料はそれぞれにか
かってしまうのでしょうか。出来れば同梱でお願いしたいのですが。突然ご連絡を差し上げまして申し訳ありません。
実は、今回初めて「だだちゃ豆」のネットでの購入申し込みをさせていただきまし
た。
昨年、知り合いに食べさせてもらった「だだちゃ豆」が忘れなくて、昨年8月にネッ
トで調べましたが「今年は売り切れ」とのことでした。今年こそはと思い申し込みを
させていただきましたが、いつになっても「請求のメール」が届きません。多少遅れ
るというメールは7月11日に頂いておりますが、もうすぐ8月になってしまいますし、
お忙しい中失礼かとは存じましたが、連絡をさせていただきました。
だだちゃ豆の最盛期に向かって何かとお忙しい中で、順番にメール発送されているこ
とと思います。
当方へのお手配も宜しくお願い申し上げます。

  だだちゃ豆
はじめまして。今回初めてだだちゃ豆を注文させていただいた星野と申します。実は以前一度申し込んだときは不作で完売だったので、今年は楽しみにしております。

  だだちゃ豆
毎年違うところからネットで購入していましたが
味が落ちてきたので、このたび初めて木川屋さんに
お願いしました。楽しみにしていますのでよろしく
お願いいたします。

  だだちゃ豆
いつもお世話になります。
先日送付頂きました早生白山だだちゃ豆すぐにいただきました。
これを食べるまではと、枝豆断ちをしていたので感涙ものでした。

  だだちゃ豆
昨年お願いしまして大変おいしかったので今年も楽しみにしています。
昨年は苅屋梨がだめになってしまい非常に悲しかったので、今年は
こちらも期待しています。予約開始されましたらまた宜しくお願いします。

  だだちゃ豆
以前、山形出張の際に食べた、だだ茶豆の味が忘れられず、
今回、初めて注文しました。
大変楽しみにして待ってます。
よろしくお願いします。

  だだちゃ豆
ところで、みんなに注文していたら今年は引っ越したので
実家で食べれない事が発覚!!
やはり、それは切ないので初の仁助ちゃ豆を
食べてみたくて追加注文です!27日か28日との事。
どちらでも大丈夫です。宜しくお願いしますm(_ _)m

  だだちゃ豆
話は変わりますが先日届いた、だだちゃ豆、山居倉庫、出羽桜
とても好評です。とくに、だだちゃ豆は親が食べるまえに
子供たちに食べられてしまいました。次に送られて来る
だだちゃ豆は子供に内緒に!楽しみにしています。

  だだちゃ豆
わが家の食卓には毎晩だだ茶豆が必要で先日送っていただいたもの(合計9袋)もすでに完食してしまいました。
そこで先日からスーパーでだだ茶豆を購入し出していますがスーパーで購入しただだ茶豆に不満続出(不評)のわが家です・・・。
そのような事情により厳選! 仁助白山ちゃ豆については、なるべく早い出荷を希望します。どうぞ宜しくお願いいたします。

  だだちゃ豆
白山だだちゃ豆・仁助白山ちゃ豆の到着を楽しみに
待っています。
ところで、お忙しい中申し訳ないのですが、
送り先の内訳の変更は、可能でしょうか?
実家のほうでは、仁助白山ちゃ豆が大変気に入ったようで
分けて欲しいと頼まれました。
我が家の娘はだだちゃ豆が好きなので、
下記のように変更したく思います。
総数は変更ありません。

  だだちゃ豆
一昨年、昨年にひきつづき、3度目の購入になります。
今回は実家の父に頼まれての発注になりますので、送り主は
父の名前で直送願います。

  だだちゃ豆
だだちゃ豆は香りはよかったのですが甘みは
期待していたほどではなかった印象です。
ワインは毎回すばらしくこの値段でいただける掘り出し物としてはかなり評価の高いものだと思います。
これからもよろしくお願いします!

  だだちゃ豆
だだちゃ、おいしくいただきました。
茹でている途中からトウモロコシのような香りがするのには
驚きましたが、予想以上の甘みで大満足です。
やはりメールマガジンで教えていただいたように
後半の分の方が味がまとまっていておいしいように思いました。
来年も楽しみにしています。

  だだちゃ豆  
こんにちは。先日早生白山だだちゃ豆が届きました。
昨年食べられなかったため、かなり期待をしていたのですが・・
ゆで方が悪かったのか、なんだかぱさついている豆が多かったのです。
それと、食べていて感じた事なのですが、、
豆が、味・食感ともに、2種類に分かれて感じました。
同じ農家さんが作ったものなんですよねぇ・・・
片方は美味しかったのですが、もう片方は豆の表面のうす皮(?)も
堅く、口に残ってしまい、ぱさついて甘さも感じられなかったのです。
同封されていたゆで方に忠実にゆでたつもりなんですが・・・
ゆで方が悪かったのでしょうか。
なにかアドバイスがあれば教えてください。
仁助早生白山ちゃ豆は10日発送との事、今年初めて食べますので、
またもや期待しています。
よろしくお願いいたします。

  だだちゃ豆
こんにちはOです。
本日、送金をさせていただきましたのでご確認ください。
いつも美味しいだだ茶豆を譲っていただき、うれしく思っております。
毎年、この美味しい茶豆が食べられますように・・・(^^)/~

  だだちゃ豆
  だだちゃ豆受け取りました。
  早速茹でましたが、本当に良い香りですね。(*^_^*)
  主婦の特権で、味見をしましたが、止まらなくなりそう~。
  夕飯の家族の顔が、楽しみです。
  こちら東京は、むしあつ~い毎日です。(>_<)
  皆様もお忙しいでしょうが、お体大切に発送頑張ってください。
  ありがとうございました。

  だだちゃ豆
先ほどだだちゃ豆が届きました。早速ゆでて食べてみました!
香りがよく、甘い豆で家族みんなで感激してます。
また来年もよろしくお願いします。

  だだちゃ豆
昨日、だだ茶豆届きました。
早速、メモの通りに処理しました。
良い香り、誠においしいものですね。
保存している冷蔵庫の中も、ほんわりと良い香りがしています。
昨年は、不作とのことで注文を遠慮し、2年ぶりでした。
代金は今日、振り込みました。
また来年、楽しみにしています。

  だだちゃ豆
昨日、だだちゃ豆が届きました!すぐにゆでて家族でいただきました。
香り、味ともに抜群で、感動しました。
また来年もお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

  だだちゃ豆
だだちゃ豆、早速いただきました。
大変おいしかったです。
両方、だだちゃ豆とちゃ豆を食べ比べしました。
私にとっては、甲乙つけがたく…
でも、娘はだだちゃ豆が、やはり好きなようです。
食べる量が違いましたから…(違うものだと教えなかったのですが)
『だだちゃ豆なら食べる』といつも言ってる娘なので。

  だだちゃ豆
(評価)
非常に満足
(コメント)
商品は素晴らしく美味しかったです。作った方々にお礼を言いたくなりました。
振込が少々遅れてしまい、電話でお知らせくださいましたが、気持ちよく応対して下さいました。早々にリピート予定です。

  だだちゃ豆
先日早生白山だだちゃ豆についてメールをした者です。
昨日仁助早生白山ちゃ豆が無事到着しました。
早速ゆでて食べました。
豆に甘さを感じ、美味しかったです。
ただ、一つだけ・・・
豆の表面の皮がかたく、食べると豆と離れて口に残ります。
これは、ゆで方の問題ですか??
それとも、、、豆が出来すぎてしまっているせいですか??
その点を除けば、美味しく食べる事ができました。
前回に引き続きですいません。。。
なにかゆで方で工夫などがあれば教えてください。
次回の豆も楽しみにしています。

  だだちゃ豆
で、ここからは感想です♪
このところ不作続きで『マメ』もちょぴり小さめで
もちろん美味しかったけど、ちょっと寂しい気がしてましたが
今年は、すごい!
久しぶりに抜群の旨さ!って感じです。
ちょうど暑さにへばってたのですが
仕事から帰ってからの缶ビールとだだ茶で、1日の疲れもふっとぶぅぅぅぅって感じでした。
ちなみにちょっとダイエット中だったので夕飯はそれだけだったけどかなり満足。
このあとも楽しみにしてます♪

  だだちゃ豆  
本日「仁助早生白山ちゃ豆」が届き、ご同封頂きました送料のご返金を
確かに受け取りました。種類ごとのお届けになると理解しておらず、
我がままを申しまして大変申し訳ございませんでした。
細やかなご対応やご返金に心より感謝致しております。
早速頂きましたが、感動の美味しさです!!
毎年他の産地直送の「白山だだっちゃ豆」を注文しておりましたが、
こちらの方がトウモロコシ?に似た風味だけでなく豆そのものの味わいも楽しめ、
歯ごたえもしっかりしていて、だだっちゃ豆の味の深みにハマッております!
お中元のお遣い物としても大満足の品物となり、大変よろこんでおります。
来年も是非お願いしたいと思いますので、よろしくお願い致します。
この度は変更のお手間をありがとうございました。

  だだちゃ豆
11日の夕方にだだちゃ豆が届きました!
東北からの便が遅れてて19:30頃のお届けになる、
との日本通運さんから電話があったのですがそこまで遅くなる
事はなく、無事に11日に届きました。
会社のみんなと昨日ですが、ゆがいていただきました!
私の地元は仙台で昔からだだちゃ豆を食べて育っておりましたが
こちらには普通の枝豆しかなく、まったく味がちがいますよね。
いつもお正月に帰省した際には“ずんだもち”をお土産で持って
帰ってくるので、だだちゃ豆でつくったずんだもちに皆は感動して
くれていたのですが、その元になっているだだちゃ豆を皆に実際
食べてもらえてうれしいです☆この時期の風物詩のようになっています。
これも木川屋さんのおいしいだだちゃ豆のおかげです。
どうもありがとうございました。
本当においしいだだちゃ豆です!おいしくいただいてます。
ありがとうございました。

  だだちゃ豆
そうなんですね~~!!ありがとうございます。
ゆで方の問題でも、でき過ぎでもなく?本来の白山の味でしたか。
知らないのに失礼なメールをしてしまったようで・・・f^_^;
これで仁助白山ちゃ豆がますます楽しみになりました。
暑い中、お忙しいでしょうががんばってくださいね。

  だだちゃ豆
仁助早生白山ちゃ豆早速たべました
甘味も香りも良く大変美味しかったです。

  だだちゃ豆
(評価)
非常に満足
(コメント)
引き締まった豆に感動しながらゆで、あっという間になくなってしまいました。発送の連絡もご丁寧にいただきありがとうございました。

  だだちゃ豆
お世話様です。
発送作業中とのこと、ありがとうございます。
だだちゃ豆は、毎年手配するのですが、今年は
木川屋さんの商品がとてもおいしそうだったので、
とても楽しみにしております。(^_^)
ひと袋だけ頼んだのは味見用で、社内で試食する予定です。

  だだちゃ豆
(評価)
非常に満足
(コメント)
うまし

  だだちゃ豆
自分も酒田出身でして、実家が本間美術館のあたりでした(笑)
高校卒業後に大学進学で他県へ出てしまい、もう22年になります。
両親もこちらに呼び寄せてしまった事で酒田には本当に縁遠く
なってしまいました。
昔はこの時期夏休には決まって高校野球を見ながら豆を食べていた気がします。
家で買っていた枝豆はおそらくだだちゃ豆では無かったのかもしれません
トイチヤの店頭で枝付き泥付きのをよく買っていたのと、知り合いの農家
が新聞紙にくるんでとれたてを分けていただいた気がします。

  だだちゃ豆
本日、ご丁寧に発送の確認のお電話をいただきありがとうございました。
オンラインショッピングを手続き致しました私(娘)は勤めで留守でしたので
母(申し込み名義)が対応させていただきました。
貴店で購入させていただくのは始めてですが
素晴らい夏の美味のだだちゃ豆を満喫出来ます事を楽しみにしております。
新鮮さを一番に発送していただけるお心遣いを無駄にしない様に
美味しくいただきたいと思っております。
明日の発送、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  だだちゃ豆
味は最高でした。
が、ペリカンの配達店に到着後12時間も放置され、こちらは
豆パーティーを開始しようと今か今かと待ちかねているのに
夜まで配達してもらえませんでした。
当方から連絡しても3時間後にしか持ってこなかった日通の問題も
あるとは思いますが、原因は、勝手に当方の住居表示を一部削って
発送した御社にもあると思います。
(日通曰く、住居表示が無いので分からなく配達できなかった
とのこと。当方は区画整理中ですので、旧表示と新表示が並立
しています。)
豆の到着に合わせ1日の予定を立て、近所の人も誘っていたのに、
最低の1日となってしまいました。
美味しかっただけに、余計に残念です。

  だだちゃ豆
昨日(23日)に仁助ちゃ豆が届きました。
さっそく茹でて食しましたが、やっぱりおいしいですね~!!
茹でているときから家の中に良い香りが漂って、深呼吸を何回
もしちゃいました(^^)
「やめられないとまらない」うまさで、毎年ついつい食べ過ぎ
てしまいます。
これも木川屋さんや作っている皆様の努力の結晶だと、大変感
謝しています。
来年もまたよろしくお願いします!!

  だだちゃ豆
だだちゃ豆受け取りました。
早速同封していただいたご案内にしたがってゆでました。
今は部屋いっぱいにいい香りが広がっています。
味はとっても甘くて驚きました。感動の味です。
愛媛の両親にも送って頂きまして、わざわざ住所の
確認のお電話を頂戴したそうで、母が喜んでおりました。
いろいろお手数をおかけしました。
まだ暑い日が続きますので、風邪などひかれませんよう
ご自愛ください。

  だだちゃ豆
前回は、冷凍物でしたので、もうひとつだったな、と思っておりましたが、
生の駄々茶豆を頂きまして、満足いたしました。
これからも、お願いしたいと存じます。
高橋様には、これからも益々、御身大切になさって、
おいしい駄々茶豆を、作って頂きたいと思います。
頑張って下さいませ。

  だだちゃ豆
こんにちは。徳島のKです。
昨年の中越地震や異常気象など、心配事がありましたね。
支障なくお仕事されているようで何よりです。
ご家族やスタッフのみなさんはお元気でしょうか。
子供さんも大きくなられたでしょう。
にぎやかにお過ごしのことと思います。
今年も美味しい仁助ちゃ豆をありがとうございます。
さっそく茹でましたよ。
ぐつぐつとお湯の中で枝豆たちが踊りはじめると、いい匂いがしてきて嬉しくなります。
ふつふつと白く泡立ってくると、鮮度の良さを実感します。
スーパーで売っている枝豆は、茹でるとき茶色い泡が立ち、
枝豆自体も茶色くなって、ちっとも美味しくありません。
そして、固さを見るために(実は我慢できずに)味見をしますが
いい匂いが美味しい味へと変わって口中に広がって、うっとりとなるのです。
今年の仁助ちゃ豆は、粒がぷっくりと膨らんでいて大きく、生育がいいように思います。
ほんとに気を配って、大事に大事に育てられたんだなぁと感じます。
それに、今年気付いたのですが、他の豆に比べて丸いですね。
この丸さは去年は気付きませんでした。
これから友人のところへ、お裾分けに行くことになっています。
枝豆大好き一家なので、新しいファンが増えることになりますよ、きっと。
今年は四国は空梅雨でしたが、そのぶん東北のほうではたくさん雨が降ったようなので
「だだちゃ豆は大丈夫かな」と心配していました。
時々いただくメールで「生育は順調です」と教えていただくと、ほっと安心したり。
きっと私のように、だだちゃ豆の生長を心配したり安心したりしている人が
日本中のあちこちにいるのでしょうね。
まだまだ残暑が厳しいですが、この仁助白山ちゃ豆を食べて、
元気に乗り切りたいと思います。
今年も本当にありがとうございました。
ご家族やスタッフのみなさんにもよろしくお伝え下さい。
また来年を楽しみにしています。

  だだちゃ豆
今年もありがとうございました。
毎年食べ過ぎに注意しようと思うのですが、今年も気が付いたら
結構な量を一人で食べてしまっていました。
甘くて大変おいしかったです。
次の「仁助ちゃ豆」は、今年初めてお願いしてみたので
来週の到着が楽しみです。
それから、払込用紙が入っておりませんでした。
別送でしたか?
払込金額と払込先をお知らせくださいましたら、
払込いたしますので、ご連絡ください。
まだしばらくお忙しいことと思いますが、
スタッフ皆様どうぞご自愛下さい。

  だだちゃ豆
だだちゃ豆、美味しいですね!ビックリです。
こんなに食べたのは久しぶりでした。甘味と豆本来の風味が濃
いので「やめられないとまらない」って感じでした。
子供達も食べましたね~
明日は職場に持っていき宣伝しておきますよ~。
ありがとうございました。

  だだちゃ豆
白山だだちゃ豆大変美味しく頂きました。
また来年も宜しくお願いします。
あと遅くなりましたが入金も致しました。
ご確認ください。
有難うございました。

  だだちゃ豆
仁助ちゃ豆、届きました。
もちろん早速頂きました。
だだちゃ豆とはまた違う味わいで、廻りにも好評でした。
来年はもう少し頼んでみようと思っています。
だだちゃ豆よりもふっくらとしている感じですね。
香り、甘みなど似ているようで、違うようで・・・
続けて届けて頂いたので、しばらく豆の良いかおりを
楽しめて嬉しいことでした。
 また来年よろしくお願い致します。
お世話になった方々へもどうぞよろしく。

  だだちゃ豆
豆無事届いていただきました。
大変美味しかったです
待った甲斐がありました。
有難う御座いました。

 
お礼が遅れてしまいましたが今年も美味しい枝豆をありがとう
ございました。大好きな夏の終わりとともにまたあと1年待た
ないとだだちゃ豆が食べられないと思うと悲しくなります。

 


2010年コンテストNo.1のだだちゃ豆
ボタン2今年もご予約受付開始しました! 2010年のコンテストNo.1だだちゃ豆
2010年ささのはさらさら予約受付開始
ボタン2 7月3日入荷予定です。今年は亀の尾を使った純米吟醸原酒です
どぶろく

ボタン2NHK山形局でも生中継されました! 大好評のシャンパン風どぶろく
IWC2008チャンピオン 一路
ボタン2世界一の称号を獲得した超限定酒!
金賞受賞酒
ボタン2全国トップレベルの山形産大吟醸!
地酒 山居倉庫 ギフトセット
ボタン2迷ったときは山居倉庫ギフトセット
じんわりお燗酒
ボタン2見直されつつある旨い燗酒

best10
第一位酒田醗酵 手作りどぶろく
雪化粧 限定品

1,600円(720ml)
第六位米鶴 純米吟醸 雄町本生
限定品

3,150円(1800ml)
第二位地酒 山居倉庫 吊雫原酒
特注限定品
3,465円(720ml)
第七位麓井 純米吟醸 雄町本生
限定品

1,600円(720ml)
第三位羽前白梅 俵雪 出羽燦々
しぼりたて本生 限定品
2,835円(1800ml)
第八位出羽桜 桜花吟醸 本生
1,386円(720ml)
第四位上喜元 純米大吟醸
山田穂 限定品
1,470円(720ml)
第九位初孫 純米 出羽の里
生原酒 限定品
1,250円(720ml)
第五位栄光冨士 大吟醸
古酒屋のひとりよがり 雫酒生
5,250円(720ml)
第十位出羽桜 純米大吟醸 一路
IWCチャンピオンサケ
2,800円(720ml)

価格帯別地酒リスト
180・300ml 720ml 1800ml