TOYOTA Land Cruiser 80

帰省の際にいつもお寄りいただいている水戸からのお客様です。
クルマは巨大なランクル。トヨタ ランドクルーザーです。

P5040030.jpg
大きいです。40mmの単焦点のためフレームに収めるのがたいへん。
もうちょっと広角レンズを用意しておけばよかった。

P5040031.jpg
車高もすごいです。
1/1 ミニ四駆といった感じで走破性も申し分なさそうです。

P5040032.jpg
しかも、ただ車高を上げているだけではありません。
なんとタービンからいろいろ手が入っています。

ディーゼルエンジンなので発熱量はかなりありそうですが、インタークーラーからオイルクーラーまで冷却系も手抜きなし。
そしてタービンはハイフローにしてあります。

昔、過給器付きのクルマに乗っていたのですが、私もそれやっていましたー。
3Sに7M用のS加工されたCT26を付けて...。(懐かしいな〜)

いつも水戸限定のお土産まで頂いてしまってすみません。
またのお越しをお待ちしております。

PageTop