Messerschmitt KR200

友人のてっちゃんがメッサーに乗ってやってきました。
彼はひと通りのメンテナンスを自分で行なっている生粋のメッサー乗りです。

このクルマ、停めているだけでいろんな人が寄ってきます。
P5040024.jpg

P5040025.jpg
怖がりの息子も興味津津。

P5040026.jpg
お言葉に甘えて運転席に座らせてもらいました。

P5040027.jpg
二人乗りなので、後ろに乗せて走ってくれるとのことだったのですが、怖いから遠慮しておくだそうです。(^^;) 乗らないくせに興味津津。

私は以前てっちゃんの運転で後ろに、その後自分で運転もしてみました。
3輪車は初めてだったのですが、慣れるまでちょっと不安な感じ。

でも少しすると慣れてきて面白いです。てっちゃんはこのクルマで各地のイベントまで遠出もする勇者です。

P5040029.jpg
エンジンは2stです。
オイルは分離給油でなくて混合。なので自分でがしゃがしゃ混ぜて混合油状態にしてからガソリンタンクに入れるそうです。

クルマの中は工具がいっぱい。何かトラブルがあってもその場で直してしまうのです。

酒田醗酵や来店中のお客様も興味深げに見ていました。

てっちゃんまた遊びに来てね!

PageTop