ホーム > お客様愛車コーナー > PEUGEOT RCZ

PEUGEOT RCZ

2.jpg
千葉県からおいでのお客様です。
町中でもたまーに見かけることがあるRCZ。

とても美しいデザインのクルマです。
ボディカラーは黒。
個人的にRCZには一番似合う色だと思います。

ボディカラーが黒だと、ピラーをつなぐシルバーのラインとボディカラーとのコントラストがくっきりとし重要なアイコンになります。

RCZはとにかくデザインがすばらしい。
美しく力強い。

やはり斜め後ろからのデザインが魅力的です。

ミドシップを思わせるような伸びやかなトランクラインはなんとなく40ソアラを思わせます。
開けると大容量のラゲッジスペースがあり、ゴルフバッグも余裕で飲み込むのだそう。

極めつけはなんといっても「ダブルバブルルーフ」。
文字通り泡を2つくっつけたようなクラシカルなデザイン。
古くはザガートなどで多用されましたが、現代のクルマであってもきちんと使いこなしたデザインになっているところがすばらしいです。

ルーフだけでなく、リアガラスも面をつなげるように膨らんでいるのがミソかもしれません。
オーナーも「デザインで買いました」と仰ってましたが、たしかにそれだけで十分買う理由になると思います。

こういったクルマでご夫婦ふたりでのんびりドライブを楽しまれるなんて、とても贅沢で羨ましい限りです。
1.jpg

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://www.kigawaya.com/mt637/mt-tb.cgi/13810
PEUGEOT RCZ from 木川屋のどブログ

ホーム > お客様愛車コーナー > PEUGEOT RCZ

検索
フィード
リンク

このページのトップへ戻る