ホーム > お客様愛車コーナー > HONDA NSX NA1

HONDA NSX NA1

久しぶりのお客様愛車コーナー

DSC_8538.jpg
今回はホンダを代表するスポーツカー。NSXです。

DSC_8536.jpg
群馬からお越しのお客様です。
お酒をお買い上げいただきました。ありがとうございます。

NSXといえば、バブル時代に贅沢に設計された車。当初は景気が良すぎて新車が品薄で即納車可能な中古車のほうが価格が高いという異常な世の中でした。(^^;)

しかし、当時発表されたNSX・BNR32・セルシオといった日本車は旧態然としていた、フェラーリ・ポルシェ・メルセデスに危機感をもたらし、フェラーリが308から延々と続くマイナーチェンジを328で終わらせ、ポルシェもナローから延々と続くマイナーチェンジを89年で終わらせ、メルセデスもまた新世代へと移行せざるをえなくさせるのでした。

それほどエポックメイキングな時代でした。

DSC_8539.jpg
そんなこととは関係なく、お客様の車で記念写真を撮っている母ですが(中にお客さんが乗っているのに ^^;)、今見てもNSXはよいですね。

エンジンはレジェンドのものをチューニングした程度ではありますが、オールアルミのシャシは当時は驚きでした。

リアのオーバーハングが長すぎるとか、いやいやゴルフバッグが...とかバブルらしい物議を醸したこともありますが、90年代前半では西仙台ハイランドの走行会で音もなく静かに速いNSXはたいへんジェントルに映りました。

DSC_8540.jpg
911同様、NSXも丈夫な車です。ホンダはリフレッシュプランも用意していました。(まだあるのかな?) 大事に末長く乗って下さい。
また近くをお通りの際は気軽にお寄り下さいね。(^^)
ありがとうございました。

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://www.kigawaya.com/mt637/mt-tb.cgi/7470
HONDA NSX NA1 from 木川屋のどブログ

ホーム > お客様愛車コーナー > HONDA NSX NA1

検索
フィード
リンク

このページのトップへ戻る