今年もSLがやってきた

2011-0616-1.jpg
今年もうまさぎっしり庄内号(SL)がやってきました。
普段は磐越を走っているSLです。
以前はこのSLに家族で乗ったのですが今回は店の前の踏切で見物です。

それにしてもすごい煙ですね。線路の上を通っている車は一瞬視界ゼロになりそうですね。(^^;)

2011-0616-2.jpg
望遠で狙ってみました。
D7000+MB-D11にAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの組み合わせ。
屋外なら私でも(^^;) それなりに綺麗に撮れます。

2011-0616-3.jpg
SLはゆっくりなので助かります。
新幹線を撮影している鉄道ファンの人はすごいですね。

2011-0616-4.jpg
この方たちも磐越からやってきたそうです。
JRの保線区にお務めのお客様から教えて頂きました。

2011-0616-5.jpg
ということで、にわか「撮り鉄」を体験してみました。

  • entry6757ツイート
  • Google+

PageTop