RX-7 FD3S

仙台のGさんが来店。

ひさしぶりのお客様愛車コーナーに登場は世界唯一の乗用車ロータリーエンジンメーカーのマツダのRX-7。

DSC_2519.jpg
小学生のときにSA22Cに乗ってきたお客さんが居たんですが、その人に懇願してリトラクタブルライトを上げ下げしてもらいました。(遠い思い出)

DSC_2518.jpg
FDは6型まであるようなのですが、これは5か6かどちらかでしょうね。
964RS3.8が採用してから同じようなウィングを持つ日本車が増えましたがこれもまさにそれ。

DSC_2520.jpg
ボンネットやフェンダー、そしてダブルバブルのルーフと複雑な曲面が組み合わされたボディは、ぬめぬめしていて色気たっぷりです。

DSC_2522.jpg
リアビューもいいですね。
ポルシェからみれば924 → SA、944 → FCですけど。
豆腐屋の漫画に出てきてからお子様にも人気の車ですが、なかなか良い車です。
サバンナ(RX-3)はコワモテでしたが、SA、FC、FDのRX-7シリーズは綺麗な車ですね。

PageTop