Beetle Baja Bug

DSC_3993.jpg
VWの空冷ビートル。
これはいわゆるバハ仕様というやつでしょう。
(ビートルは詳しくないのですが)


DSC_3987.jpg
酒田祭りの太鼓の自主練習にK工業へ向かう途中、信号待ちの列に怪しい黒いカブトムシ発見。
並んでみたら、YEGメンバーで幼なじみのW氏でした。
K工業まで空冷二台でランデブー。

DSC_3989.jpg
VWはフラット4。
911、いや901のご先祖の356のさらにご先祖といったところです。

Bajaと言えば、二輪好きな人にはお馴染みかもしれません。
XR600Rあたりにムースタイヤを履かせてカリフォルニアをぶっとばすあのBaja1000です。

アベレージも速くて転倒するとものすごいトゲを持ったカクタスの餌食になるあのレースですね。
Baja1000にはこういう空冷のバギーなんか今でも出ているとか。

それはともかくこの車、後ろに10円玉挟んだらウイリーして走っていきそうですね。あ、その前にゼンマイ巻いてやらないと。

DSC_3996.jpg
ということでI総務委員長と、K君の3人で地道練習です

DSC_3997.jpg
スナフキンの笛の音に聞き入るK君でした。

PageTop