鶴岡まちキネ ヒラボク食堂オープン準備

5月オープン予定の鶴岡の中心地に出来る新しい映画館。
ここに、平田牧場がヒラボク食堂をオープンします。

オープン前に少し見学してみました。
DSC_7293.jpg
向かって左がヒラボク食堂。右がまちキネの入り口です。

DSC_7295.jpg
まちキネ入り口はこんな感じ。

DSC_7296.jpg
看板です。

DSC_7297.jpg
外には上映映画の案内板。

DSC_7298.jpg
もともとの建物を上手く活用してひろびろとしたホール&エントランス

DSC_7305.jpg
やっぱり庄内映画村の映画が似合いますね。

DSC_7306.jpg
グランドピアノもありました。
ちょっとしたコンサートも出来そうです。
町中にこういうスペースがあるのはいいですよね。

DSC_7307.jpg
天窓から光りもさんさん。

ひさしぶりに映画館に来ました。
子供が生まれてからゆっくり映画なんて見たことないなぁ。
そのうち見に行こうと思います。

帰りはやっぱり、ここでお食事↓
shokudou.jpg

  • entry5693ツイート
  • Google+

PageTop