酒田商工会議所青年部 オリジナルどぶろく作り お昼ご飯

もはやこれのために参加しているという参加者が居るほど大人気のお昼ご飯。

食べるもの食べるもの、どれもすばらしく美味い!
有名レストランなんか及ばないほどです。
いやほんと。

DSC_7093.jpg
ご飯の準備をして下さっている晴巳さんのお母さん。
いつも本当にすみません。

DSC_7103.jpg
米の娘ぶたで躍進中の肉の大商の小野木社長が自ら焼肉の準備。
ありがとうございますー。

DSC_7105.jpg
食べたくてみんなうずうずです。

DSC_7113.jpg
よだれが。出ます。美味そうです。豚とろです。

DSC_7118.jpg
絶品の肉には絶品のお米を!
毎回大好評の晴巳さんのおにぎり。
塩で握っただけなのにどうしてこんなに美味しいの?

このお米はこちらで購入可能です。↓ CM〜♪
晴巳さんの蔵人米

DSC_7126.jpg
旧日本兵のような出で立ちの児玉さん。
今回のイベントを満喫されています。

DSC_7131.jpg
一同美味しいものに目がありません。
身体動かして、美味しいもの食べて、最高ですな。

DSC_7134.jpg
そして今年も出ました!
晴巳さんの手打ちそば。

切るのも上手だし、もちろん味も美味しい。
そばは自分で植えたそば。
お店開けますよ。ほんと。

DSC_7137.jpg
ということで、今年もすっかり御世話になってしまいました。
田んぼ散らかしてお昼ご馳走になって本当にすみません。

DSC_7138.jpg
でもみんなこの企画を本当に楽しみにしています。
次は秋の稲刈りでお邪魔します。

またよろしくお願いいたします。


実は、この日は娘のピアノの初めての発表会でした。
私は今回の企画のホスト役だったので、さすがに欠席出来ずに田植え事業に参加していたのですが、帰ったらまだ娘の発表会に間に合うことが判明。

慌てて希望ホールに向かったのでした。

DSC_7147.jpg
間に合った〜。
初めてでとても緊張したようですが、ほぼノーミスで立派に弾ききりました。

DSC_7286.jpg
たいへんよくできました。

PageTop