SUPER 徳とく券

定額給付金という名の税金バラマキと批判の多いこの政策。

私もこれをばらまくためにかかった費用や、結局は自分たちの借金(税金)を撒いていると考えると、本当にこれでいいのかと思いますが、このご時世、政策が通ってしまったからには、使いたいという方が多いようです。

酒田でもこの給付金に合わせて、地域振興券が発行されました。
今日はその二回目の発売日です。

前回も僅か一日で完売。
今回はさらに混雑が予想されて、開店前に
DSC_3065.jpg
行列が。

DSC_3066.jpg
駐車場も満車です。


DSC_3068.jpg
お酒を買う人の行列ではありません。orz


DSC_3069.jpg
お客さんをお待たせしないように、徳とく券専用レジ&カウンターを前日に設置したお陰で、たいへんスムーズに業務ができました。

というか買いに来られたお客様もマナーが良くてスムーズに買われた方がほとんどでした。

僅か1時間30分で完売です。
一番早い人は朝7:00過ぎから並んでいました!
開店は9:00ですよ...。(^^;;;)

それにしても、前の道路で事故などが起きなくてよかったです。
この券のために、殺到して車がぶつかったり、怪我なんてしたら何もなりませんからね。

徳とく券は地元のスーパーでも使えるので、みなさん生活の足しにされる方がほとんどのようです。

  • entry5098ツイート
  • Google+

PageTop