NHK山形放送局 金子 峻アナウンサーご来店

6.jpg

今日はNHK山形放送局の金子アナがご来店下さいました。

お会計の際に弊社の池田が声を聞いて「NHKの金子アナに似ていますね」とお声がけしたところ「本人です(^^;)」とのこと。
酒田に来ると、木川屋の山居倉庫店やみなと市場店でお買い上げ頂いているそうで本店は初めてです。

店を出ようとしたところ、ちょうど雨が土砂降りになったので、ご一服いかがですか?とコーヒータイム。

酒の話だけでなく、先日の酒田駅前交流施設、ミライニのNHK山形放送局生中継の裏話も。
高校生たちのハチミツリキュール作りの頑張りがとても素晴らしいと感じたそう。
あの中継が生中継デビューだった吉岡アナも頑張っているそうです。

それと、以前木川屋からどぶろく作りを生中継された山田朋生アナのことを話したら「先輩です。存じております。
私のことは憶えていらっしゃらないかもしれません。」とのことでした。

のちほど、山田アナにそのことをお聞きしたらしっかり憶えておいででした。

金子アナも山田アナもクラシック好き。
山形交響楽団の話にもなったので、酒田の加藤総業の加藤社長もコロナ禍でたいへんな楽団を支援されていますよ!と話しておきました。

また酒田にいらしたときは気軽にお寄り下さい。

PageTop