鯉川酒造 創業290周年祝賀会

庄内町の鯉川酒造が創業290周年を迎えました。
ご招待を受けたので参加してまいりました。

記念式典は庄内町の響ホール。
IMG_4149.jpg

当日は、北は北海道、南は鹿児島まで、全国から鯉川の290周年にさまざまな方が駆けつけました。

山形県の工業技術センターの新所長(就任おめでとうございます!)の小関先生や、小関先生の後継となる生活技術部の石垣先生もお見えでした。

酒田からは私の他に同業の大沼酒店さん、山形からは地酒専門店で仲良くさせていただいている国井酒店さんやワラヤ酒店さんもお見えでした。

国井さんワラヤさんとは出羽桜さんの結婚披露宴以来でしょうか?
何かとお会いする機会がありますね。(^^;)

IMG_4148.jpg
社長の挨拶の後は、社員やご家族の紹介。お母様を初め、社長、妹さんと芸術一家のご家庭です。息子さんもギターを弾かれます。


IMG_4159.jpg
祝賀会の会場は場所を移してあつみ温泉の萬国屋さんです。
桜は5分咲きといった感じですがたいへん風情のあるところです。


IMG_4160.jpg
天気が良いともっともっと綺麗なんですよ。


IMG_4151.jpg
本日のお料理は鯉川社長の友人のアルケッチァーノの奥田シェフと萬国屋さんとのコラボレーションです。


IMG_4152.jpg
どれも美味しい料理でした。


IMG_4157.jpg
ごちそうさまでした。美味しかったです。


IMG_4154.jpg
こちらは、ボイストレーナーのりょんりょんこと社長の妹さんの佐藤涼子さん。
以前、金スマのボイストレーニングのコーナーに出演されていたのをテレビで拝見して、ぜひ一度お会いしたかったのです。念願叶いました。(^^)

たくさんのアーティストのトレーナーをされています。
http://ryon2.jp/ryon2/?page_id=13

さあ、次は300周年。
300周年までに鯉川はいろいろなことにチャレンジしていくようです。
楽しみですね!

  • entry8857ツイート
  • Google+

PageTop