VW Scirocco 1.4 TSI

浜松からのお客様です。

今日は海水浴の帰りにお寄りいただきました。
P8110006.jpg
ブラックで引き締まった色ですが、写真で見る以上に大きい!
全幅は1800mmオーバーだそうです。

横に広く、ブリスター気味のフェンダーが迫力満点です。

「ゴルフとは違うのだよ、ゴルフとは!」

車体の色がグフ色だったら思わずこう言ってしまいたくなりますが、ワイド&ローを地で行ったデザインは素敵です。

デビューした当初はEG6シビックに似たデザインだなーと思ったのですが、実車を見ると違いますね。

P8110005.jpg
排気量は1.4。なんとツインチャージャーです。
ツインチャージャーというとターボとスーパーチャージャーの2つが付いている凄い車。

私なんか「マッチのマーチが貴方の町にマッチする」でお馴染みのマーチ スーパーターボを思い出してしまいます。

しかもこの車、軽量ハイパワーで燃費も良いという仕様。
これだけの性能でリッターあたり20kmほど走ってしまうそうです。

居住スペースも十分ですが、車幅があるのでその辺りは気を使われるそうです。

P8110007.jpg
照れるお二人を半ば強引にフレームに入れて車との3ショットにご協力いただきました。

当店特注の上喜元 雄獅子と上喜元の前掛けをお買い上げ頂きました。

シロッコは睨みがきいた鋭いお目目ですが、オーナーは素敵な笑顔のお二人です。

オーナーさんこだわりのシロッコ。ぜひまたお寄り下さい。
ありがとうございました。

PageTop