ホーム > 木川屋 > やまがた酒フェスタ2013

やまがた酒フェスタ2013

今日はお酒の業者向けの展示会に参加してきました。

展示会はあまり参加していなかったのですが、父の日も終わったということで今回は参加してみることにしました。

私達が参加した時間帯は、業者向けの時間帯。会場に居るのは酒類小売業、飲食店の方々ばかりです。


おや? 海外逃亡...じゃなくて出張していた麓井の市郎さん発見。
カメラを向けると気さくにポーズをしてくれますが、


仕事はきちんとしています。
酒造組合ブースお疲れ様です。


県産ワインのメーカーも参加しています。
こちらは高畠ワイナリーさん。


おなじみのタケダワイナリーの荒井さん。
当店の営業担当です。


米鶴は営業担当の方だけでなく梅津社長自ら参戦。
この会の前に当店にお寄り下さいました。


初孫のブースは後藤部長を筆頭に四名参加。
当店営業担当の学さんに前担当の雅樹さん。


出羽桜は二名で参加。いろいろ情報交換できました。
さくらんぼで忙しい寒河江さんによろしくお伝え下さい。(^^;)


麓井は堀さん。
つけもの美味しかったです。ごませんべいも。あ、いやもちろんお酒も。
市郎さんマジメに頑張っていましたよ。


こちらは楯野川。
営業の高橋君は今回もがんばっています。というか、彼は奥羽自慢の製造責任者。杜氏候補なのです。営業の現場も知っている製造は強いと思います。奥の女性は東京農大卒のホープ。配送も頑張っている方で将来楽しみですね。


清泉川は新婚ホヤホヤの宅真さん。
彼の笑顔は最大の営業の武器です。製品ラインナップも見直しをかけ意欲的に醸造しています。


栄光冨士からは営業担当の方が参加。いつもお世話になっております。
さきほど当店担当の村上さんを見かけたのですが、どこ行ったんだろ? (^^;)

大吟醸 古酒屋のひとりよがり、造り手が変わっても相変わらずの良さです。
25BYも期待しています。


こちらは同業の酒のとみぞうの佐々木 力君。私をみかけて声をかけて下さいました。
趣味も合うので仲良しです。
他にも池田屋酒店さんなどいろいろな小売店の方とお会いしました。みんなで山形の酒を盛り上げましょう。


写真を撮り忘れましたが、鯉川など他にもさまざまなメーカーと交流・情報交換してきました。千代寿の大沼さんとも久しぶりにお会いしました。普段取り扱っていないメーカーのものも確認することができました。

もう少し庄内以外のメーカーが多く参加してくれていると良かったかなと思います。今回の参加で得た情報やお酒はお客様にどんどん紹介していきたいと思います。どうぞご期待下さい。

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://www.kigawaya.com/mt637/mt-tb.cgi/7936
やまがた酒フェスタ2013 from 木川屋のどブログ

ホーム > 木川屋 > やまがた酒フェスタ2013

検索
フィード
リンク

このページのトップへ戻る