ご苦労様、本当にありがとう

私が前の仕事を辞めて、家業を継いで15年。

入社したと同時に購入したスプリンターバン、いよいよお役御免でお別れとなりました。

DSC_0714.jpg


新車で購入して丁寧にナラシをして、メンテナンスもディーラーで毎年(4ナンバーなので)で、距離の割には機関良好。

この車は本当に優秀でした。
故障もほとんどなく一所懸命働いてくれました。
DSC_0684.jpg

一時は手放す話も有ったのですが、スタッフや家族から反対意見が出て延命されました。
外見はボロボロでも乗ると思いの外、心地よく走れるので人気の車です。


DSC_0695.jpg

昨年はさらに延命しようとクラッチも交換したのですが、プラスチック・ゴム類の劣化が激しくリ、アゲートの取っ手も破損していました。

塗装もつや消しになって、あちこちガタが来ていて、乗り降りの多い車だったので運転席側のシートも破けていました。たしかに乗り換え時だったのかもしれません。

DSC_0699.jpg

スプリンターバンと私はこの会社に同期入社。
嬉しいことも辛いことも、売上も苦情も、家族の思い出も、みんな運んだライトバンです。

ご存じのとおりの零細商店ですので、ものは大切に扱います。車も同じです。

DSC_0662.jpg


うちに来た車はみんなよく働いてくれました。
中でもこのスプリンターバンは優等生です。

本当に本当にありがとう。
たかが車、しかも商用車(^^;)ライトバンですが、感謝の気持ちでいっぱいです。

  • entry5936ツイート
  • Google+

PageTop