暖簾を新調しました

blog2008_20080909-DSC_0153.JPG

長年使っていた暖簾ですが、虫食いや変色、生地の劣化でぼろぼろになっていました。

もう20年以上使っていました。いや、物持ち良いほうですね。(^^;)

切れてしまった部分は近所であて布して補修してもらったりしていましたが、さすがにあちこちから裂けてきて、さながらキャプテン・ハーロックのような海賊船の様相を呈してきました。(^^;;)

そろそろ新しいものを...。

ということで、前回もお願いした斎藤染工場さんに新しいものを作ってもらいました。


デザインは、横文字やらいろいろ考えたのですが、結局一番オーソドックスな縦書きに落ち着きました。

斎藤さんのアイディアで落款を入れてもらいました。
これがなかなかワンポイントでいい感じ。


20060808-DSC_2054.jpg
これが今まで使っていたの。

blog2008_20080909-DSC_0150.JPG
こっちが新しいの。

新しい暖簾は、当店の看板ロゴと同じデザインにしてもらいました。
オーソドックスですが、なかなかいい感じです。

実は、となりに見える「どぶろく」のノボリも斎藤さんに作っていただきました。
わかりやすいノボリで好評。
blog2008_20080909-DSC_0152.JPG
ほがらかで暖かみのある方。
デザインから手がけられる職人です。

  • entry1928ツイート
  • Google+

PageTop