産業技術短期大学校庄内校 ミネタさん来店

産業技術短期大学校庄内校のミネタさんが卒業研究のための情報収集で来店されました。

産業技術短期大学校庄内校はS先生やE先生などお客様もいらっしゃいます。そういえば以前も同様の取材を受けたような。

公益文科大学の学生さんもいらしたことがありました。

ミネタさんの卒業研究のテーマは「インターネットビジネスによる山形の活性化」なんだそうです。
当店以外にも2社行かれたそうですが、どちらも大きい会社なので、うちのような店の意見が参考になるのかどうか?ですが。(^^;)

午前中にいろいろ質疑応答を受けましたが、とても真面目で一所懸命でした。

私が学生のときの卒研とは取り組む姿勢にえらい違いが...。(^^;;;)
自分の卒研のタイトルすらよく憶えてないような。
なんだっけTCP/IPのなんとかかんとかだっけかな?
あ、ほんとによく憶えてない。orz

一通りネット販売のことを調査して、ついでにどぶろくの仕込み風景も見学されました。

1_20080216-DSC_8172.JPG

ちょうど社長が醪の検温のタイミングでしたのでうまい具合に櫂入れの様子もお見せできました。

ミネタさん、すでに県内大手企業に就職が決まっておられるそうです。いよいよ社会人一年生。よい論文書いてがんばってくださいね。

PageTop