広末涼子さんご来店

広末涼子さんが来店しました。

今、酒田では、本木雅弘さん主演の映画「おくりびと」の撮影が行われています。

それに彼女は出演しているのです。

今日はおみやげを買いに来られたのでしょう。
山居倉庫店に突然あらわれたそうです。

残念ながら私は本店担当なのでお会いしていません。(^^;)

でも山居倉庫店の担当のスタッフはそれと気付かず、ふつうにお酒を販売してしまったとか...。

あとでまわりの人に教えられたそうです。

なので、残念ながら写真もサインもありません。ほんと残念。

すごく指が綺麗で、色も白くて美しい方だなとは思ったそうですが。(^^;)
(帽子被ってたそうですが、ふつう気付くだろ! ^^;;)

試飲もして下さって、1本ご自分で購入してくださいました。
広末さんが購入してくださったのは、当店オリジナルの地酒 山居倉庫 純米吟醸 東北泉。

小さな店ですが、ご来店いただき本当にありがとうございました。> 広末さん

待ってっさげ、まだ来てくださいの。
(待っていますから、また来てくださいね : 庄内弁です)


酒田はこの間もドラマロケがあって、近藤真彦さんと安達祐実さんと泉谷しげるさんが来ていました。

数年前もドラマロケで萬田久子さんも来てました。

彼女は妻が自由が丘で働いていたときも、よく店に来てくれたお客さんだそうです。
たいへん感じの良い方だそうです。

あと昨年は、保坂さんと室井滋さんも山居倉庫にいらっしゃいました。
室井滋さんめちゃめちゃ明るくて気前よくて、イメージどおりだったとか。

たそがれ清兵衛以来、庄内ではロケが増えたような気がします。

美しい自然が豊富です。山、海、砂浜、岩場、川、島、平野、雪、地吹雪、突風、昔の町並みと一通り揃っていますし、味のある方言、そして人がいます。

PageTop