PORSCHE 911 GT3 Type996

隣県のお客様のK氏は、お酒は飲まないのですがお土産のお酒をいつも購入してくださっています。

K氏は大のポルシェ好き。
以前も951(944Turbo)で来店され、すっかり話が盛り上がったところ、

「GT3もあるよ」

とのことでした。
いいなー、とお話ししたら

「今度乗って酒買いに来るよ」

と言われていましたがほんとに来ました。(^^;)

DSCN1225.jpg

やっぱり競技系(GT2・3やRSなど)は白がいいですねー。
996GT3の前期型は、お水の911の中でも一番好きな車の一つ。

DSCN1227.jpg
オーナーのKさん。

DSCN1228.jpg
店の前の僅かな段差でもずりずりです。(^^;;;)

助手席にも乗せて下さって、加速やブレーキいろいろ体感。
うーん、宇宙船のようだ。
うちのとあまりにも次元が違いすぎる。orz

DSCN1231.jpg
その後、港方面に行きひとこと。

「乗ってみる?」

いいんですか? ほんとに乗りますよ?

と運転してみました。
ボディは大きくなったのですが、タイト感があったのは専用のフルバケのお陰ですかね?
クラッチも扱いやすくて、シフトもすこすこ。
RRらしい挙動なんか微塵もありません。

こんなに走って曲がって止まるなんて卑怯だ!

と思わせる一台でした。
貴重な体験ありがとうございました。

次は、他に所有している360モデナでのご来店お待ちしております。

PageTop