山形県酒類卸主催 業者向け試飲会に参加してきました

1.jpg
父の日向けの対応で忙しかったのですが、二年ぶりに卸の業者向けの試飲会に参加してきました。

いろいろな蔵元やワイナリーから声をかけていただきましたが、中には
「木川屋さん珍しいですねぇ!」
と驚く蔵元やワイナリーも。

うちだって来るときは来ます。(笑)

庄内の蔵元の復習と内陸の蔵元と県産ワインのチェックが目的です。

鶴岡なので私は運転手。
テイスティングは私よりもきき酒能力が上の妻担当。

11.jpg
12.jpg
県産ワインはタケダだけでなく各社レベルが上がっていますね。

6.jpg

14.jpg
いろいろなメーカーから飲んでほしいとのことで、ありがたいことにサンプル(宿題)をたくさん頂きました。
後ほどスタッフ全員できき酒します。

妻が試飲したお酒の感想も集めて今後よりよいお酒を提供できるように吟味します。

できれば小規模の蔵元を応援したいところ。

真剣勝負の酒飲みです。

  • entry11267ツイート
  • Google+

PageTop