酒田YEG 田植え断念BBQ

今年も田植えの季節になりました。
今まで中止したことがない事業ですが、今年の天候は...かなり悪いです。


あまりの雨風に現地の晴巳さんの田んぼの到着したものの倉庫に避難。
このまま田植えを断念してBBQすることになりました。


そうと決まれば行動が早いM委員長は早速お肉を。


金山牧場 肉の大商の小野木監事からご提供いただいた絶品のお肉達。


家族例会なので子供の参加は大歓迎。
普段なら田植えをしたり外で遊ぶ子供達ですが、今日は倉庫の中でiPadに夢中です。


晴巳さんから提供していただいた孟宗汁。庄内のこの時期の風物詩的な料理です。


そしてこれが毎年めちゃくちゃ美味いと大好評のおにぎり。
水の綺麗なところは食べ物が美味い。本当に美味しいおにぎりです。
ちなみにこのお米は木川屋の蔵人米で販売中です。食べたい方はぜひどうぞ!


酒田YEG内で最も食通とうたわれるKさん。


これが大好評の米の娘ぶたのお肉。
庄内地方は豚肉文化が中心ですが、この肉は本当に美味かった。
気になる方はこちら → 米の娘ぶた


前回は外で調理したシェフも今回は出番少なめ。


肉はまだか〜。


とても素人が打ったとは思えない晴巳さんのそば。
毎回ご馳走になっていますが、お世辞抜きに美味い。
冗談抜きで季節限定で農作業が暇なときにお蕎麦屋さんやったほうがいいのでは? という声まで。(^^)


今見ても美味そうです。


Yさんはそばに舌鼓。


ということで、すっかりご馳走になってしまった晴巳さんに御礼の品を。


本当にお世話に...いやご馳走さまでした。
秋の稲刈りはがんばりまーす。

PageTop