ホーム > 木川屋 > 永田町 議員会館 和嶋未希代議士へお邪魔しました

永田町 議員会館 和嶋未希代議士へお邪魔しました

皆様のお陰で、財団法人 食品流通構造改善促進機構主催の第21回優良経営食料品等表彰事業で表彰されることになりました。

賞は

・農林水産大臣賞
・農林水産省総合食料局長賞
・日本経済新聞社社長賞
・食品流通構造改善促進機構会長賞

とありますが、最高賞の農林水産大臣賞を受賞いたしました。

農林水産大臣といえば鹿野大臣。山形県の出身です。
一言御礼をということで、和嶋代議士が連絡を仲介して下さいました。

「折角上京されるのでしたら、議員会館へ来てみませんか?」と声をかけて頂きました。
こんな機会は滅多にないので、のこのこお邪魔することにしました。

永田町に行くのは、東京の通信機メーカーで研究職をしていたときに、技術文献の調べ物で国会図書館に行って以来です。


様々なセキュリティを通過して、ここが和嶋代議士のお部屋。


議員会館は3年前に建て替えられたということで、新しくてたいへん綺麗です。
永田町は衛士の方やデモの準備の人など、独特の空間です。


隣の建物は首相官邸。
テレビでお馴染みですね。
その奥は首相公邸。

鹿野大臣は予算審議中ということでお留守でしたが、日本一になったどぶろくを秘書の方に手渡してきました。


ちょうどこの日はスケジュールが空いていたという和嶋代議士。
申し訳ないことに、代議士の会議室をお借りして子供達はお着替え。
ジュースやケーキまで頂く始末。(^^;)

和嶋代議士は妻や弟と高校の同級生ですし、代議士なる以前から知っている人ではありますが、なんともすみません。


和嶋代議士を取り囲んで記念撮影。
東京秘書の方がシャッターを切って下さいました。


仕事の時以外は、代議士になられても以前と変わらず、やさしく気さくに接してくれます。


時間がなくなってきたので、南青山の農林水産省 共済組合 青山会館までタクシーで移動。表彰式に向かいます。
国会議事堂をバックにタクシーに乗り込みます。

本当に貴重な体験でした。
ありがとうございました。

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.kigawaya.com/mt622/mt-tb.cgi/7081
永田町 議員会館 和嶋未希代議士へお邪魔しました from 木川屋のどブログ

ホーム > 木川屋 > 永田町 議員会館 和嶋未希代議士へお邪魔しました

検索
フィード
リンク
山形県のお天気

このページのトップへ戻る