停電復旧工事

午前10:30、突然の停電。
しばらくすれば復旧するだろうと思っていたのですが1時間待ってもだめ。

コンピュータは全てダウン。
暖房も使えなく困っていました。

東北電力に電話したら最初は小さいパトロールカーで点検だったのですが、近くの電線かトランスか不具合になったらしく、大がかりな復旧作業に。
今年は風や大雪で停電もあちこちで有ったようです。


高所作業車到着。


全部で20人ほどが作業にあたっています。
全て山居倉庫前の東北電力社員の方だとか。


酒田はとても風が強いところ。
この日は冷え込みもあって、しかも風が強く、高所作業車のバケットがゆらゆら揺れています。
とても怖いのですが、作業を着実にこなしていました。

これが仕事とはいえ、まさに命がけ。たいへんです。


トータル4時間ほど停電になりましたが、なんとか復旧。
東北電力のみなさん本当にご苦労様。

寒かったので冷凍庫の商品も無事でした。
震災以来また石油ストーブの出番。

発送業務もなんとか集荷に間に合わせることができました。
電気のありがたみが身にしみた日でした。

  • entry6942ツイート
  • Google+

PageTop