ホーム > 木川屋 > 第21回優良経営食料品等表彰事業 農林水産大臣賞受賞

第21回優良経営食料品等表彰事業 農林水産大臣賞受賞

議員会館からタクシーで移動して南青山の農林水産省 共済組合 青山会館へ着いたのは、式典の開始10分前。



私達以外の表彰者の皆さんは既に着席済みでした。(^^;)
危なかった...。



子供は本当は横のテーブルだったのですが、審査員の西武文理大 小山名誉教授や消費科学センター 大木理事の心遣いで、席を作って下さって子供達が隣に座ることができました。ありがとうございました。


食品流通構造改善促進機構や審査員の先生達の総評などが発表され、その後表彰式に。
最高賞の農林水産大臣賞は3社受賞で、当店以外は愛知県の食肉加工小売の株式会社丸八食品さん。福岡の酒類小売業のかごしま屋さんが受賞でした。


こんな風に賞状を頂くのっていつ以来だろう...。
妻も緊張気味。


賞は

・農林水産大臣賞
・農林水産省総合食料局長賞
・日本経済新聞社社長賞
・食品流通構造改善促進機構会長賞

の四つで合計19事業所が選ばれました。
1社のみ都合がどうしてもつかず欠席されていましたが、それ以外は全ての事業所の方が全国各地から表彰に出席されていました。


ご家族連れでぜひどうぞ。と事務局からのお誘いがあったので、娘と息子、母も連れていきました。


合計5人も来ていたのはうちだけだったかも。(^^;)


表彰式も終わりほっと一息。左の女性は事務局の穴見さん。
たいへん親切にしていただきありがとうございました。

隣の会場で祝賀会がありますので、移動の準備をしていたら日経新聞、農経新聞、酒販ニュースの各記者さんから取材を受けました。
熱心に質問して下さる記者の方も居て、貴重な体験でした。

DSC_5520_2.JPG
農林水産省を受賞した3社での記念撮影。
後列は審査員の方々です。


会場でみんなで記念撮影。


祝賀会では農林水産大臣賞を受賞した2社の方や、農林水産省 食料産業局の山下さん、宮崎県の上町商店街振興組合 理事長の則貞さんや日本政策金融公庫の大和田部長ともお話ししました。


当店以外に南陽市の肉の旭屋さんが農林水産省食料産業局長賞を、東根市の木村ストアさんが日本経済新聞社社長賞を受賞されていました。

美味しいごちそうをたくさん食べて、ホテルに戻りました。
思い出に残る一日なりました。

普段ご愛顧いただいているお客様、取り引きメーカー、流通、応援して下さった皆様のお陰でこんな大きな賞を頂くことができました。

この賞は木川屋というよりも木川屋に関係する上記の全ての皆様の賞と言っても過言ではありません。

今後も今までどおりお客様に喜んで頂けるサービスや商品を提供できるように、真摯に仕事に取り組んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.kigawaya.com/mt633/mt-tb.cgi/7083
第21回優良経営食料品等表彰事業 農林水産大臣賞受賞 from 木川屋のどブログ

ホーム > 木川屋 > 第21回優良経営食料品等表彰事業 農林水産大臣賞受賞

検索
フィード
リンク
山形県のお天気

このページのトップへ戻る