ホーム > アーカイブ > 2012年2月 アーカイブ

2012年2月 アーカイブ

出羽桜酒造株式会社 仲野益美様より電報を頂戴しました

「TOKYOどぶろくフェスタ2012」での大賞受賞と「優良経営食料品小売店全国コンクール」 での農林水産大臣賞の御祝いで仲野社長より電報を頂きました。

いつもたいへんお世話になっております。
お忙しい中、本当にどうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

電報 出羽桜.jpg

醸造産業新聞社 酒販ニュースに掲載されました

先日の表彰式のとき醸造産業新聞社 酒販ニュースの遠藤記者より取材いただきました。

カメラマンの方とお二人でした。
「後で掲載誌をお届けします。」
ということでした。

手元に封書が届いて、「どこに載っているのかな...」と包みを開けたら...

酒販ニュース1000.jpg

一緒に農林水産大臣賞を受賞したかごしま屋さんと表紙にどーん! と...。(^^;)

斜め下から撮影していたのはこういうことだったのですね。
私は顔がひきつっていて妻はレンズの周辺に配置されたので顔が流れています。(^^;;)

こんなに大きく載ってしまってなんだか恥ずかしいです。

でも取り上げて頂いたのは嬉しいです。
遠藤記者ありがとうございました。

東北銘醸株式会社(初孫)様より御祝いの品を頂戴しました

いつもお世話になっている「初孫」でお馴染みの東北銘醸様より御祝いの品を頂戴いたしました。

折角なので後藤部長と記念撮影を。(^^;)
桐箱入りの立派なお酒を頂戴してしまいました。

2012-02-21.jpg

当店で取り組んでいる初孫名入れサービスも選考委員の方々に評価していただきました。

今後も蔵元と飲み手の間をつなぐパイプ役になるように頑張って参ります。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

酒田醗酵がコミュニティ新聞に掲載されました

庄内地方に配布されている地域のコミュニティ誌、「コミュニティしんぶん」に酒田醗酵が掲載されました。

取材して頂きありがとうございました。
酒田醗酵 コミュニティ.jpg

第21回優良経営食料品等表彰事業 農林水産大臣賞受賞

議員会館からタクシーで移動して南青山の農林水産省 共済組合 青山会館へ着いたのは、式典の開始10分前。

続きを読む

永田町 議員会館 和嶋未希代議士へお邪魔しました

皆様のお陰で、財団法人 食品流通構造改善促進機構主催の第21回優良経営食料品等表彰事業で表彰されることになりました。

賞は

・農林水産大臣賞
・農林水産省総合食料局長賞
・日本経済新聞社社長賞
・食品流通構造改善促進機構会長賞

とありますが、最高賞の農林水産大臣賞を受賞いたしました。

農林水産大臣といえば鹿野大臣。山形県の出身です。
一言御礼をということで、和嶋代議士が連絡を仲介して下さいました。

「折角上京されるのでしたら、議員会館へ来てみませんか?」と声をかけて頂きました。
こんな機会は滅多にないので、のこのこお邪魔することにしました。

永田町に行くのは、東京の通信機メーカーで研究職をしていたときに、技術文献の調べ物で国会図書館に行って以来です。

続きを読む

酒田醗酵が山形新聞に掲載されました

先日の朝日新聞に続き、山形新聞に記事が掲載されました。

酒田醗酵 山形新聞.jpg

山形新聞の高橋記者、取材していただきありがとうございました。

酒田市長 阿部寿一様より電報を頂戴しました

酒田醗酵と木川屋商店、ほぼ同時に大きい賞をいただくことになり、阿部酒田市長より電報を頂戴いたしました。

酒田醗酵がどぶろくを造れるようになったのも、酒田市が特区地域に指定されたお陰です。本当に感謝しています。

両社とも今後も酒田市のため、地域のため頑張っていきます。
お心遣い本当にありがとうございます。

電報 酒田市長様.jpg

朝日新聞 山形版に掲載されました

酒田醗酵のどぶろくの酒文化研究所主催 TOKYOどぶろくフェスタ2012の受賞について、新聞社から取材があり記事が掲載されました。

取材された朝日新聞の岡田記者は事前かなり綿密にどぶろくやフェスタについて調べられておられました。

丁寧に取材していただき、本当にありがとうございました。

酒田醗酵朝日新聞-1000.jpg

酒田商工会議所青年部 総務・交流合同新年会


2月ですが新年会です。
今年度の青年部活動の総括を総務・交流と二委員会で真面目に話し合います。
交流委員会はとても熱心なので、総務委員会が乾杯の練習を始めてもまだ話し合うのです。
素晴らしい。

続きを読む

前の10件 1  2  3

全ての記事のインデックス

ホーム > アーカイブ > 2012年2月 アーカイブ

検索
フィード
リンク

このページのトップへ戻る