酒田商工会議所青年部 稲刈り体験

今年もやってまいりました、稲刈り体験。

それにしてもこのイベント。
天気予報の降水確率が80%と悪いときでも、何故か天気が持ってしまう不思議なイベントです。

一体誰が強力な「晴男」「晴女」なんでしょう?
DSC_2901.jpg
早速、晴巳さんの納屋に集合。
通い慣れた道なのでメンバーはすんなり到着するようになりました。


DSC_8905.jpg
酒井会長より、晴巳さんに御礼の品贈呈。

DSC_8908.jpg
いつもありがとうございます。

DSC_8909.jpg
オープンカー組は早速荷台へ。

DSC_8914.jpg
田んぼを進むオープンカー。

DSC_8916.jpg
こちらは徒歩組。

DSC_8921.jpg
会長ご一家も徒歩組。

DSC_8919.jpg
愛くるしいご令嬢。

DSC_8922.jpg
作業開始ですよー。

DSC_8925.jpg
何度か経験している人も多いのですが、油断は禁物。
自分の足や手を刈らないように。

DSC_8926.jpg
不審者...じゃなくて体調不良の守屋委員長は見学。

DSC_8932.jpg
さぁ、稲刈り開始。

DSC_8929.jpg
目が怖いっす。
稲以外切っちゃだめよ。

DSC_8940.jpg
がんばるちびっ子とメンバー。

DSC_8934.jpg
娘も何度かやっているのでなれたもの。

DSC_2912.jpg
向こうの端まで刈るんだぞ!
無理です...。orz

DSC_8945.jpg
うーむ、この稲はなかなかのもの...。
と私も稲刈りしました。

DSC_8955.jpg
娘と二人でハイポーズ。
妻が撮影してくれました。

DSC_8962.jpg
そうこうしているうちに身動きが取れなくなったようです。

DSC_8965.jpg
見かねて、晴巳さんが引き上げるも、

DSC_8967.jpg
人間だけで長靴抜けず。(^^;)

DSC_8974.jpg
とりあえず稲刈り終了!
納屋へ戻ります。

DSC_8978.jpg
美味しいご飯が待ってます。(^^)

PageTop