酒田祭り 太鼓トラック準備


酒田商工会議所青年部は山車だけでなく、太鼓でも祭りに参加します。

山車の準備の後は太鼓のトラックの準備に取りかかります。
このトラックはメンバーの(株)エコーのK副社長の提供です。
本当にありがとうございます。


トラックのあおりを下ろして木枠を組みます。


副社長自らドリル片手に作業。


電気のことならこの人。K二さん。
山車の組み立てから引き続き準備に参加。


これに布をかけていきます。


太鼓は準備万端。
去年は雨が降りそうだったので、太鼓にラップを巻いたのですが今年はその必要は無さそうです。

2011-05-19-103.jpg
不敵な笑みのK谷さん。


後ろも完成です。
これ、構造上、布が垂れているだけなので、踏み外すと危険です。
はい、今日参加したはわかりますね。はい。


提灯も設置。


メンバーが増えたので提灯の数も増えました。


だんだんカタチになってきました。


というところで、会長登場。


(株)エコーさんのトラックは紅白なのでお祭りにもぴったり。(^^;)
多分祭り参加の太鼓車輌の中では最大級かも。


いよいよ太鼓を積み込みます。


中はこんな感じ。


O君は働くなー。


湘南爆走族登場。


さらしが似合いますね。
これが返り血で真っ赤に染まったり...しませんよ。


さあいよいよ準備万端。
明日はがんばりましょう。

PageTop