酒田商工会議所青年部 田植え体験

2011-05-14-01-01.jpg

今年もやってきました、商工会議所青年部 田植え体験。
小野木直前会長の代から続いて今回で四回目です。


このかわいいお嬢様はどちら様?
うーん、なんだか見覚えのある顔だなー。
お父さん似だなー。

2011-05-14-01-03.jpg
ということで、あっとう間に晴巳さんの倉庫に到着。
微妙な天気で降水確率高かったのですが、今年も強力な晴男が居るようです。
一体誰だ?

2011-05-14-01-04.jpg
お父さん...じゃなくて、会長挨拶。

2011-05-14-01-05.jpg
晴巳さんと息子さん。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
とご挨拶していると、外に真っ赤でスポーチーなオープンカーが。

2011-05-14-01-06.jpg
やや、Tさん親子じゃないですか。
雨が降りそうな微妙な天気にも関わらず幌全開の男気です。
NAいいよなー。綺麗なNAはすっかり見なくなってきましたので貴重です。
MAZDA SPEEDのパーツもいっぱい付いてたし。

2011-05-14-01-07.jpg
さぁ、早速たんぼへ行きましょう。



今年も初参加の方がいらっしゃいました。
子供さんも楽しそう。


さぁ、準備してー。


まずは植える目印を付けます。
直前・現役の会長がダブルで田んぼへ。


さぁ今年も田植えスタート


O直前会長はもう後ろで植え始めています。


横を見ながらまっすぐになるように慎重に進む会長。


この日は風がとても強い日でした。


直前会長に続けといわんばかりに、会員のみなさんが続々と田んぼへ。


O直前会長はすっかりなれた手つき。


どーれやるか、とI総務委員長。


ちびっ子もがんばれー。


Tさんはお子さんと二人で仲良く田植え。
「いいか? こうやってやるんだぞ」


「お父さん大丈夫かな〜」


がんばるみなさん。


M交流委員長。非常に真面目です。
そうです。交流委員会は真面目なのです。


同じく交流委員会のH君。超真面目にやっています。


ホテルリッチのTさんは初参加。


私も娘と。


あやしい雲行きにもめげずに黙々と作業を進めます。


子供はどこでも遊び場に変えてしまいます。


がんばって植えるぞー。


油断していると「おっとっと」


強風の中、なんとか作業終了したようです。
70-300のVRは強力です。ね、I総務委員長。


冷たい水で足を洗って、


雨が降る前に退却です。


今年も名物のオープンツーシーターでのパレードラン。


出発進行!


俺も乗せてよ、とTさん。


それじゃ俺も!


さぁ美味しいお昼ご飯が待っています。

PageTop