酒田祭り 反省会

何か理由をつけては集まってお酒を飲んでいる印象がある商工会議所青年部ですが、そんなことはあります。

今回はお祭りでお世話になった、太鼓集団 風の会OGの皆さんに御礼の気持ちも込めての飲み会と相成りました。

反省会といいますが、一般的にはこの手の宴会は「打ち上げ」でしょうか。
酒田では反省会といいますが、誰も反省している人はいません。

DSC_0067.jpg

DSC_0068.jpg
会長の挨拶中に、こそこそ電話する憲二さん。
生まれたばかりのお子さんにでも電話しているのでしょうか?
でれでれパパです。

敦君は話を聞いているのか寝ているのか微妙なところです。
昔漫画雑誌によく広告があった睡眠学習でしょうか?

DSC_0070.jpg
今回のお祭りはみんな本当に結束して盛り上げてくれました。
でも、やっぱり児玉さんの力は大きかった、と一同しみじみ。

来年は需要と供給のバランスからトラック貸し出し価格が跳ね上がるか!?

DSC_0072.jpg
「それは困りますー」と言ったかどうかわかりませんが、渡部専務理事が一人笑っています。

DSC_0074.jpg
何はともあれ「乾杯ー」
って木田君、ビールもう底のほうにしか残ってないよ。

DSC_0083.jpg
「来年は私が大太鼓を...」

DSC_0087.jpg
飲めや食べろや。

DSC_0088.jpg
ジャイアンに捕まってしまったのび太、じゃなくて荘内銀行の高橋さんです。
うちの弟と高校が同期なんですが、うちの弟の同期が一体この青年部には何人いるんでしょ?

お堅い職業の彼ですが、社内では年上の女性にモテモテだそうです。
そういえば、祭りのときも黄色い声が飛んでいましたね。

DSC_0090.jpg
お子さんの熱いビートを来年も期待しています。香奈子ちゃん。

DSC_0092.jpg
酔っぱらいの中太鼓が仕切り始めました。

DSC_0093.jpg
それに応える木田君。
なんなんでしょうか? この二人は。
何か特別な関係なのでしょうか?

DSC_0096.jpg
そんなのはお構いなしに宴会を楽しむOGの皆さん。
今回は本当にお世話になりました。

DSC_0099.jpg
どうですか、この嬉しそうな表情。

DSC_0101.jpg
酒井会長、動きが速すぎて半分消えています。
奥歯を噛むと加速するそうです。(嘘)

DSC_0106.jpg
来年は中太鼓という、恐ろしい暴言が飛び出した斎藤君。
本気ですか? 本気ですね?

DSC_0110.jpg
次期会長と噂の立った香奈子ちゃん。
本気ですか? 本気ですね?

DSC_0114.jpg
ジャイアンから静香ちゃんへ貢ぎ物進呈。

DSC_0119.jpg
ということで大盛り上がりの反省会でした。
私はこの後タクシーで帰宅。

帰りのタクシー料金が異様に高かったんですが何だったんでしょう?
納得できないまま眠りについたのでした。

PageTop