第八回 しぼりたて新酒ときき酒を楽しむ会

DSC_5818.jpg
今回も参加しました、しぼりたて新酒ときき酒を楽しむ会。
受付には酒田商工会議所レクリエーションセンターの方々。
初孫の学さんは今回もお手伝いです。

DSC_5804.jpg
こちらはきき酒会場。


DSC_5805.jpg
戦いの前の静けさ...。(^^;)


DSC_5807.jpg
もう片方の会場です。
お酒は酒田酒造協議会で準備しています。
出題は麓井の市郎さん。


DSC_5811.jpg
今年も豪華な景品が勢揃いです。
景品をチェックしているのは初孫の久介さん。


DSC_5815.jpg
会場には続々と参加者の皆様が詰めかけています。
当初100人未満の会だったのが、毎年参加者が増え、今回は会場の限界の130人です。
1月中にチケットが売り切れてしまい、涙を飲んだ方も少なからず。


DSC_5818.jpg
当店スタッフも参加。


DSC_5819.jpg
仕事が終わってすぐ参加です。


DSC_5820.jpg
蔵元の関係者も勢揃いです。


DSC_5824.jpg
さぁ、いよいよ開始です。


DSC_5827.jpg
まずは加藤代表がご挨拶。
今回で商工会議所主催のこの会は終わります。
次回以降はおそらく酒造協議会主催になるはずです。
長い間ご苦労様でした。


DSC_5830.jpg
こちらは商工会議所事務局の梅津さん。となりは杉勇の茨木さんと麓井の市郎さん。


DSC_5836.jpg
きき酒のルールを説明する市郎さん。
怒っているわけではありません。(^^;)
真剣なのです。


DSC_5838.jpg
それをじっと聞く、日和山ホテルの佐藤さん。


DSC_5839.jpg
みなさんきき酒会場に移動です。


DSC_5840.jpg
EPSON軍団は最大派閥です。(^^;)


DSC_5841.jpg
本間さんもカメラ目線で入場。


DSC_5842.jpg
当店スタッフも。
由紀、真面目にがんばりなさい。


DSC_5844.jpg
スタッフ山崎・古家・高山・真田も。
新しいスタッフの真田さんは初参加です。
結果やいかに?


DSC_5846.jpg
きき酒中の山崎。
去年よりよい成績を目指しますと意気込んでいました。


DSC_5849.jpg
優勝経験もある妻の由紀。
真剣です。


DSC_5853.jpg
一度休憩して、次の会場に。


DSC_5855.jpg
高山さんがんばってね。


DSC_5864.jpg
こちらは本間さん。
本間さんは前々回は妻と並んで同点優勝。
成績も安定していて、普段の酒飲みが伊達ではないことが証明されています。

いや、ほんとにEPSONのみなさんは舌が肥えてしまいましたねー。


DSC_5868.jpg
齋藤さんもほとんど毎回上位入賞です。


DSC_5869.jpg
金子さんも優勝経験者。


DSC_5872.jpg
スタッフ真田も一所懸命がんばります。
販売経験が豊富な方で、毎日みなと市場店・山居倉庫店でがんばっています。
お酒に対する勉強熱心さは見習うべきところも。


DSC_5875.jpg
こちらは山居倉庫店担当の高山。
彼女も今回初参加。
販売能力はエース級の彼女。きき酒能力は???


DSC_5876.jpg
そろそろ投票ですよー。


DSC_5880.jpg
無事にきき酒も終わって、乾杯のあいさつ。
いやーお疲れ様でした。(^^)


DSC_5891.jpg
みんなごくろうさん。


DSC_5894.jpg
綱淵さんと妹の渡部さんもほっとひといき。
いつもお世話になっております。
きき酒わかりましたか?


DSC_5900.jpg
こちらではきき酒大会最大会派のEPSON派が結果について検討中。(^^;)
EPSON派は3卓ほどあります。


DSC_5901.jpg
スタッフ古家が真田にお酒についてレクチャー中。
山ちゃんは食べ物に夢中。


DSC_5905.jpg
競技も終わったのでみなさんリラックスしたムードで楽しんでいます。


DSC_5910.jpg
蔵元のブースでは各蔵が自慢のお酒を持ち寄り。
飲み手は蔵元と直接話す機会が、蔵元は飲み手と直接話す機会があります。


DSC_5911.jpg
本間さんも上喜元...じゃなくて上機嫌。


DSC_5914.jpg
みなさんが楽しんでいる頃、協議会や商工会議所レクリエーション部は別室にて必死に採点中。


DSC_5915.jpg
各蔵元の挨拶です。
菊勇の高橋部長。


DSC_5917.jpg
上喜元の高橋さん。


DSC_5918.jpg
楯の川の高橋さん。
あー、なんだ? 高橋さんが続くなぁ。
そういう私も高橋ですが。


DSC_5919.jpg
ここで市郎君登場。
怒っていませんよ。PRしているのです。


DSC_5920.jpg
いつもにこにこの初孫の久介さん。


DSC_5924.jpg
杉勇の茨木さん。

DSC_5925.jpg
清泉川の佐藤さん。
だんだんピントがおかしくなってきました。


DSC_5933.jpg
松嶺の冨士の齋藤さんはピンぼけです。
ごめんなさい。


DSC_5935.jpg

DSC_5941.jpg
菊勇の高橋さんがあいさつに来ていました。


DSC_5943.jpg
綱淵さんとツーショット。


DSC_5946.jpg
工藤さんは相変わらずハイテンションです。


DSC_5949.jpg
ここで回答説明。
みんな当たってますか?


DSC_5955.jpg
なんと綱淵さん飛び賞ゲット!
130人中20位は立派です!


DSC_5960.jpg
相変わらずこの人は強かった。
本間さんは今回は4位!


DSC_5965.jpg
おめでとうーかんぱーい。


DSC_5967.jpg
ごくごく。


DSC_5972.jpg
二位は齋藤さん。
スランプもあった齋藤さんですが、今回も上位です。
さすがですねぇ。
全国大会も経験されています。
今回も県大会がんばってください。


DSC_5978.jpg
そして優勝もEPSONの方でした。

当店スタッフは妻がいつもの定位置の18位。
初参加の高山・真田もなかなかの成績でした。
山ちゃんは前回よりも30位ほど順位をアップ。
古家さんは...また来年がんばって! (^^;;)

  • entry5506ツイート
  • Google+

PageTop