稲刈りのあとのBBQ

これが目的で来ているといっては過言ではない美味しいお昼ご飯。
そういえば、一番楽しみにしていたエコーの児玉さんが残念ながらどうしても都合がつかず不参加なのでした。

DSC_4396.jpg
炭で焼くのです。

ええいめんどくさい、手っ取り早く火を起こすには

DSC_4397.jpg
「業務用バーナーじゃい」
と持ってきたのは酒井鈴木工業のジャイアンこと学さん。

このバーナー、晴巳さんのものです。
「晴巳さんのものは俺のもの。俺のものも俺のもの」とは言っていません。

DSC_4400.jpg
やっぱりなれています。
後ろのXトレイルで試し焼きしてもよかったのですが。(事務局井黒氏の愛車)
ドアを溶接してもよかったのですが。(事務局井黒氏の自慢の愛車)
自慢のニスモのバンパーがどのくらい熱に耐えられるか試してもよかったのですが。(事務局井黒氏の大切な愛車)

DSC_4409.jpg
肉はもちろん大商のうんまいの。

「野菜も食べなあかんぜよ。」

と小野木会長かぼちゃを投入。

お! 会長、今日はブランドもののTシャツでキメていますね。

DSC_4411.jpg
び、びとん...。

DSC_4413.jpg
風が出てきたので、倉庫の中にレンジを移動。
この人たちは刀を作っている職人ではありません。

DSC_4415.jpg
強い火力で黒かったコンロが白くなってきました。
あしたのボクシング漫画のように真っ白に燃え尽きるのももうすぐです。

DSC_4418.jpg
あちょー! と肉を置く学さん

ということで美味しい芋煮と激旨の新米おにぎりを今年もごちそうになったのでした。
晴巳さん&農作業指導の皆様、ほんとにありがとうございました。

DSC_4420.jpg
帰るころには青空がでてきました。

DSC_4421.jpg
「また遊びに来たいなー」だそうです。

PageTop