ステップアップ コミュニケーション 訪問

今日は山形まで出張。

といっても一番の目的は、酵母を山形県工業技術センターに取りに行くことです。

当日は、技術センターには工藤さんがいらっしゃいました。
すっかり繁忙期が終わり、設備の補修(ペンキ塗り)をされていました。
ご苦労様です。

小関先生ももちろん健在。石垣先生はお留守のようでした。
小関先生からは「まだ造ってんの?」と言われましたが、はい、未だにどぶろく造りを行っています...。(^^;)

まだ目標本数に届かないのです。
ということで、山形酵母を受け取りました。

それと、ついでというわけではないのですが、たいへん懐かしい方々にお会いしてきました。

DSC_2912.jpg

当日はお昼を食べながらお話しでも、ということでしたが、ステップアップコミュニケーションの近くの酒の郷吉田酒店の健一君もお誘いしました。

同じ山形同士、何かの縁もあるでしょう、と思ったら高校の先輩が誰とか先生が誰とか、やはりどこかでつながっていたのでした。(^^;)

シバタさんは相変わらずお元気です。最初にお会いしたいのはもう随分前。
山形県のネット事情黎明期はこの人抜きでは語れないでしょう。

スローフード全国大会でお会いした高橋さんとも再会。

DSC_2914.jpg
山形そばで楽しいランチとなりました。

撮影し忘れてしまいましたが、超酒豪の河内さんも参加。
彼はなんと升の単位で酒が飲めます。化け物です。
最高で何升だっけ?
1斗(10升)だっけ? (^^;;;)
水だってそんなに飲めません。
世の中すごい人が居るのです。

DSC_2918.jpg
健一君(左)とステップアップのプログラマー矢口さんと会社前で2ショット。
ステップアップコミュニケーションは事業も軌道にのり順風満帆です。
うちも見習わなきゃなー。

最後は日本名門酒会の山形支部の総会に出席。
DSC_2919.jpg
武田庄二商店2Fで行われました。
初めてお会いする小売店の方もいらっしゃいました。
景気の影響か、暗い話も多少ありましたがなんとかがんばらないとね。

DSC_2920.jpg
この日の山形は桜が満開!
酒田も満開になっているはずです。

PageTop