酒田寒鱈(かんだら)祭り

今年もやってまいりました。酒田寒鱈祭り。

これは日本海でこの時期に水揚げされる寒鱈を使った郷土料理「寒鱈汁」を漁協や商店街など様々ところが作って、振る舞うお祭りです。

酒田商工会議所青年部でも、天童鍋合戦に参戦したときの鍋「酒田商人腹黒鍋」を出店。なんと1杯300円で楽しめます。

DSC_1684.jpg

DSC_1687.jpg
腹黒鍋は今回の寒鱈祭りでの出品がファイナル!
来年の鍋合戦は酒田商工会議所青年部は別の鍋で参戦の予定です。

DSC_1686.jpg
一時は長い行列が出来た寒ダラーメン(寒鱈のエキス入り)は来年もあるか!?

DSC_1688.jpg
腕組みしているのは菅井木材工業の菅井取締役。
新しく青年部に加入されました。

DSC_1692.jpg
イカスミたっぷりの腹黒鍋。
イカしたイカ様が登場!

DSC_1693.jpg
イカ様は守屋交流委員長! 天童鍋合戦でもこの姿で奮闘されたそうです...。
なんだか嬉しそうです。

DSC_1694.jpg
イカ様委員長を横目に脇屋さんが腹黒鍋を調理中。

DSC_1697.jpg
「らっしゃいらっしゃい!」
売れ行き好調!
肝腎の青年部小野木会長が写っていませんが、街頭で呼び込みをしております。

12時30分には完売!
お疲れ様でしたー

DSC_1700.jpg
では一本締めで...

いよぉ〜


DSC_1701.jpg
パン!

お疲れ様でしたー。

青年部オリジナルどぶろくは予定本数があっという間に完売...。
こりゃまずいということで、急遽、酒田醗酵のどぶろくを販売。

こちらも大好評でしたー。

PageTop