NOSAI庄内 機関誌取材

商工会議所青年部オリジナルどぶろく造りの企画を取材したいということで、NOSAI庄内 課長補佐の上野さんが取材にみえられました。

NOSAIは全国農業共済協会のことで、平たく言えば災害等の農業の保険です。
農家が安心して仕事ができるように、縁の下の力持ちな存在なわけです。

当日は、今までの経緯について、守屋委員長と事務局 仁君と私の三人とでお答えしました。

その後、工場も見学。こちらはもちろん工場長が担当です。

DSC_1681.jpg

DSC_1680.jpg

上野さん、実はこのブログを丹念にご覧いただいたようでした。(^^;)
あまり肩肘張らずに、適当に書いているブログなのですが、読んで下さった方から反応があるとなんだか恥ずかしくなります。

ぜひ、またいつでも遊びに来てください。

PageTop