精米所へ米運搬

今年の新米、どぶろく用に契約栽培した米ですが、稲刈りも終わり精米所へ運搬となりました。

最初が配達用のバンで行う予定だったのですが、量が多く何度も往復しなければいけないのです。
これはたいへんということで、お願いしたのが義父のトラック。

運送業を営んでいるので、リフト付きのトラックを所有しています。
米も一度で全部積んで走ることができます。

DSC_0549.jpg
全部積み終わって、走り出したらもう夕暮れでした。

精米はいつもお世話になっている、上喜元の精米所にお願いしています。
ここは自社で精米機を持っている蔵元なのです。

トラックに積み込むときはフォークリフトで行ったのですが、現場の精米工場に着くと誰もいません。

うーん、フォークリフトがないとかなりたいへんです。

困っていたら

DSC_0564.jpg
お義父さんが運転してくれました。(^^;)
めちゃくちゃ慣れていてお手の物。
リフト付きのトラックといい、フォークリフト運転といい、今日のヒーロー間違いなし!

DSC_0554.jpg
さぁ積み込みます。

DSC_0562.jpg
よっこらせ。

DSC_0563.jpg
なんとか全て下ろしました。
パレット3枚分になりました。

DSC_0567.jpg
作業が終わってとりあえず記念撮影。
お疲れ様。

  • entry1989ツイート
  • Google+

PageTop