ホーム > 蔵見学 > 出羽桜 山形工場訪問

出羽桜 山形工場訪問

この間お邪魔したときは、石沢杜氏がお留守だったので技術センターの帰りに今日も寄ってみました。技術センターと山形工場は目と鼻の先です。

山形工場に行くなら、その前に私の酒造りの師匠であり今は同業仲間の「酒の郷 吉田酒店」の健一さんに連絡せねば!

ということで携帯に電話したところ繋がらず...。

うーん、仕方ないとりあえず寄ってみるか。と蔵元に行ったところ、見慣れた車が...。

あれー?? 健一さんここに居たの? (^^;)
ということで、またも手間が省けたのでした。

blog2008_20080531-DSC_9299.jpg

いつもの休憩スペースで世間話を。

久しぶりにお会いしましたが杜氏は相変わらずお元気でした。
山形工場にいらした方々のその後の話などうかがいましたが、みなさんがんばられているようです。

西田さんも相変わらず優しい方で、10年前とほとんど変わってないような...???

今年はまた手取川の吉田さんが修行に来られたようです。
なかなかのナイスガイでした。

私が10年ほど前にお邪魔したときは、ちょうど行成さんがいらしたんですよね。

ということで話は尽きませんでしたが、そろそろ出ないと保育園に子供を迎えに行く時間に間に合わなくなるので、おいとましました。
すみません。手ぶらで突然お邪魔してお茶ごちそうになっちゃって。(^^;)

ということでみなさんと記念撮影。

blog2008_20080531-DSC_9301.jpg
西田さん、私のこと忘れないでね。(^^;)
石沢杜氏、どうかお身体気をつけて。山居店だけでなく本店にも寄ってください。
健一君! 酒田に早く遊びに来てね!! ツケが溜まってますよ。
あと、お互いお仕事がんばりましょう。(^^)

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.kigawaya.com/mt622/mt-tb.cgi/1914
出羽桜 山形工場訪問 from 木川屋のどブログ

ホーム > 蔵見学 > 出羽桜 山形工場訪問

検索
フィード
リンク
山形県のお天気

このページのトップへ戻る